ダメケル

三十代フリーターの日記

初めてpaypayを使った。

気温の変化+コロナ渦で調子が悪い。睡眠が浅くなって、夜中に何度も目が覚める。辛い。日中も身体がダルく、精神も不安定になっている。集中力が続かなくて、映画や本を楽しむ気力が沸かない。ラジオを聴きながら、Twitterを眺めながら、スマホの無料ゲームをポチポチやってる間に一日が終わっていく。

 

連休が始まった。近隣の飲食店は休業しているところが多いが、チェーンの喫茶店などは営業しているし、かなり賑わっている。近所のパチ屋は全部閉まっていた。出歩いている人もほぼほぼマスクをしている。夜中は相変わらず静かで良い。しかし、暴走族(集団ではなくて二台くらい)の走っている音が聞こえることがあった。

 

今日、初めてpaypayを使った。普段は楽天ペイのバーコード読み取りで払っているので、スキャン支払いで自分で金額を入力するのが新鮮だった。無事に買えたけど、慣れてきたら金額を間違えそうで怖い。レジ待ちの行列が出来ているところでミスでもしたらと思うと、めっちゃドキドキする。いくつかのキャンペーンが併用されて10%くらい還元されたけど、キャンペーンはもうすぐ終わるので、楽天ペイをメインにpaypayはあくまでサブとして使っていきたい。しかし、こういうサービスはやっぱり早めに使っておかないと旨味がないね。