ダメケル

三十代フリーターの日記

ブログが癒やしになっている

 ちょっと辛いことがあって、まだそれは続くのだけど、なんとか安らぎがほしいから、人のブログを読んでいる。人のブログを読んでいるとなぜか落ち着く。生活が淡々と綴られていると安心する。

 とくに小屋暮らしの寝太郎さんのブログは定期的に読み返していた。ところが、ある日突然閉鎖されてしまい、けっこうショックだった。著書は全部持っているけど、ブログの雰囲気はまた別物だ。食事の様子とか好きだったんだけどね。カレーとチャーハンを作り置きして、一週間の食費を安く済ませる記事はなぜか何度も読んでいた。

 辛いことは今月中にはケリがつくのだけど、まだ9日もあると思うと、うんざりしてくる。過ぎてしまえばあっという間って分かっているが、しんどい。