ダメケル

三十代フリーターの日記

10月まとめ

 10月はバイトばかりしていた。12万ほど稼げた。毎月タイミーで新規の場所に行っていたのだが、今月は行かなかった。これまで 新しい環境に飛び込む練習のつもりであえて行ったことのない現場を選ぶようにしていたのだけど、タイミーを始めて半年が経ち、 働くことにも慣れてきたので、しばらくは固定のところで頑張ることに切り替えた。あと、前の記事にアップしたようにバッド評価がつくのが怖いというのもある。

 働きすぎたせいか疲れが溜まっている。集中力がなくなって映画があまり見れなくなった。その代わりに図書館で借りた本をチビチビと読んでいる。今は本を買うくらいのお金はあるのだが、根が貧乏性なのでどうしても無料で楽しめる娯楽に吸い寄せられてしまうのだ。図書館。タダでこんな面白い本が読めるなんて偉大な施設だ。

 

 今月からモーニングページというのを始めた。朝一でノートに自分の考えや思っていることを書くというもの。

 文章を書くことで脳の回転数が調整されるし、アウトプットすることで頭の中が最適化される。 まだ始めて10日ほどしか経ってないので、どれほど効果があるかは分からないがとにかく続けるために雑に書いている。本当はA4×3枚らしいが、10分と時間制限を設けてA4×1枚にしている。手で文章を書くというのも悪くないものだ。

 

 来月も仕事をみっちり入れた。本当はフルタイムの仕事を探さないといけない。バイトは一種の現実逃避なのだろう。ついこないだまで引きこもっていたのに、今は仕事がないと不安になってくる。

 とにかく体調だけには気をつけて乗り切っていきたい。最近、仕事中に作業の区切りことごに目を閉じて三回深呼吸すると疲れがマシになることに気づいた。加齢と共に回復の重要性を以前にも増して感じるようになってきた。