ダメケル

三十代フリーターの日記

タイミーデビューから二ヶ月が過ぎた。

 タイミーを使い始めて二ヶ月経ったので現在の利用状況をまとめる。

 最初の一ヶ月は色々なところに応募していたが、今は同じところに応募している。当たり前だが、やる仕事や職場の顔ぶれが分かっていると心理的にものすごい楽だ。

 ただ、自分がリピートするようなところは他の人も楽だと感じるのか、募集が出て数秒で枠が埋まることがけっこうある。人気アイドルのライブ並みの競争率だ。

 おまけに厄介なのはいつも仕事の募集が出るとは限らないし、告知のタイミングも毎回違ったりする。だから、常にスマホの通知をオンにする必要があるが、これがちょっとストレスだったりする。

 ちなみに一番リピートしているところは、近場だし募集を出すときに連絡をくれたりするので良いんだけど、報酬が高いのが心配のタネだ。なぜなら、タイミーには一つの企業で稼げる額の上限が決まっている。

同企業での報酬は月間78,000円未満

同企業での報酬は前年12月1日〜同年11月30日の期間で28万円未満

               お仕事の申し込み制限とは-タイミー公式サイトより引用

 最悪、直接雇用という手もあるが、今は派遣の仕事も探しているから、その辺りの兼ね合いが難しいなと思っている。

 

 リピートできる場所を3、4箇所確保しつつ、月1、2で新しいところも開拓していくのが理想だ。まぁ、タイミーを二ヶ月使ってみて思ったのは、あくまでちょっとしたお小遣い稼ぎには良いが、これ一本で食っていくのは厳しいということだ。

 今の自分の目標は、派遣やバイトのフルタイムの仕事をやりつつ、週末にタイミーを入れてお金を貯めていくこと。そして、実家を出てひとり暮らしをする。