ダメケル

三十代ニートの日記

最近の生活

ネットニュースやYoutubeの動画を見たあとに、ユーザーの反応コメントを読む。辛辣な文章や上から目線な内容にイヤな気持ちになるんだけど、つい目がいってしまう。癖になってるんだろうな。精神衛生上よくないので辞めたい。

 

一ヶ月ほど前に植えた小松菜。育ったのは一割ほど。それも虫に食われて、葉はボロボロになっていた。こまめに手を掛けないと駄目だね。いい経験になった。また何か植えようかと思っている。

 

なにか知りたいときに、ググってwikiを読むよりもYoutubeで動画を見たほうがイメージがつかみやすい気がする。一番良いのは実際に体験することだけど。

 

今週、親知らずを抜くことにした。

 

荻原魚雷さんのブログが面白い。

 

気分が駄目になることが多いので今週は酒をよく飲んだ。ストロングゼロは悪酔いするのでハイボールを飲むようにした。

 

過去の失敗や恥ずかしい出来事を思い出して「ぎゃっ」と叫びたくなる病が酷くなっている。そんな大したことでもないことを唐突に思い出して「死にたい、死にたい」と呟く。

 

今週、読んだもの、観たもの

パンク侍、斬られて候 (角川文庫)

パンク侍、斬られて候 (角川文庫)

 

映画化されるということで読んでみた。文章のスピード感とリズム感が凄かった。ひたすらに面白かった。

 

ローマの休日 (字幕版)
 

今まで見たことがなかった。古典的な名作だからと少し身構えたけど、そんなのを軽やかに超えてゆく面白さがあった。二時間の中で色々な感情が沸いて、最後は切ない余韻を残してくれる。良い「映画」を見たと幸せの溜息が出た。

 

 

ビビりまくり。怖かった。