ダメケル

三十代ニートの日記

最近の生活

また台風がくる。今の所静かだけど、またこないだみたいに荒れるのか。

 

オードリーのANNを聴きながらダラダラする毎日を送っている。お金は底をつきそうなのに何もする気が起きない。

 

朝、散歩していると同じように散歩している人とすれ違うことがある。たいていは年配の夫婦で「おはようございます」と挨拶されたりする。びっくりして「あ、おはようございます」と小声で返してしまう。それだけのやり取りなんだけどストレスだ。もともと、挨拶は苦手。すれ違う人みんなが挨拶してくるわけじゃないし、愛想よく返事をしないとなというプレッシャーが嫌だ。不思議なことに日中の散歩で挨拶してくる人はいない。ちなみに走っていたら挨拶はされない。ウォーキングじゃなくて、ランニングに切り替えようかな。

 

頭の中で色々考えても、身体を動かしてないからバランスがおかしくなるんだろう。

 

今週観たもの、読んだもの

プレデター(字幕版)

プレデター(字幕版)

 

しっかり見るのは初めて。キャラ立ちがしっかりしていて、面白かった。ゲリラ襲撃シーンは位置関係が分かりづらい。プレデターよりシュワちゃんの二頭筋が印象に残る映画。

 

ナナメの夕暮れ

ナナメの夕暮れ

 

 生き辛さや社会に対する違和感をどう乗り越えてきたかがまとめられている。説教臭くなくて読みやすい。胸のモヤモヤをすんなりとした言葉に落とし込んでくれた感じがする。