ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

まったくブログを更新してないのに、なぜか2日連続でアクセス数が伸びていた。まぁ結局元に戻ったんだけど。

 

最近ロシア文学にハマりつつある。ドストエフスキートルストイチェーホフとそれぞれ一作品ずつ読んだ。海外文学ってたまに背伸びして読むんだけど、いつも挫折して最後まで読みきれなかった。でも、ロシア文学はなんかスルスルと読んでしまう。ただ「罪と罰」や「戦争と平和」あたりの長編にはまだ手を出してない。このラインを読めたら本当にどっぷりハマれると思う。

 

とくに最近は何もしてない。時間が止まっているような気がするんだけど、時間は流れてるんだよな。もう10月が終わる。そしたら今年はあと2ヶ月だ。うんざりする。