ダメケル

三十代フリーターの日記

炭酸飲みたい

夜、風呂上がりに炭酸を飲みたくなるときがある。しかし、炭酸飲料というのはだいたいカフェインが入っている。カフェインなしとなると、三ツ矢サイダーかスプライトくらいしかない。三ツ矢サイダーなら500mlサイズを買うんだけど、スプライドはなぜか近所のスーパーで500mlサイズが売ってない。1.5Lしか置いてなくて、こんなサイズを一人で飲んでたらデブ一直線である。何より飲みきるまでに炭酸が抜けてしまうのが嫌だ。

 

コカ・コーラ スプライト 470mlPET×24本

コカ・コーラ スプライト 470mlPET×24本

  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: 食品&飲料
 

 

なにか良いものは無いかなと探していたところ、炭酸水を見かけた。 当たり前過ぎてスルーしていたのかもしれない。じつは子どもの頃に冷蔵庫にあった炭酸水を飲んだことがあって、美味しくなくて、なんとなく嫌煙していたのだ。いま思うとあれはお酒を割るためのもので、そのまま飲むものではなかった。

 

これを飲んだんだけど、けっこう上手い。余計な味がしないので炭酸のシュワシュワが強く感じる。ほのかなレモンが爽快だ。良いものに巡り会えた。