ダメケル

三十代ニートの日記

不調

体調を崩す。頭痛が酷くなって、吐き気がしてくる。スマホを見るのが辛く、ラジオや音楽の音も耳に障る。ひたすら横になって耐え凌ぐ。夕方六時には布団に入り、深夜十二時に一度目が覚める。少しマシになったがまだ頭が痛い。これまでの頭痛は寝たらだいたい治ったけど、今回は長引きそうだ。

 

こんなご時世だから余計な不安が出てくるが、咳も熱もないので大丈夫だと思う。人とほとんど関わらない生活をしてるから感染も何もないんだけど。

 

たぶん、原因はここ最近の気温の変化だと思う。寒くなってると思いきや、急に暑くなったりして、また一転して寒くなる。寒暖差で自律神経が乱れているんだろう。 頭痛の前にやたら体が怠かったり、イライラしたり、ジョギングで異様に疲れていたりしたので、初期症状はあった。それがここにきて爆破したようだ。しかし、仕事もなにもしてない生活で体調を崩してるようでは、この先やっていけるのか不安である。

 

吐き気までするほど酷くなることはレアケースなんだけど、普通の頭痛はよくある。一体何が発動条件なのかわからん。一時期は気圧のせいかと思ってたけど、どうも違うみたいだ。とりあえず、身体からの何らかの信号だと思って、一つの目安にはしている。

 

頭痛から二日後。なんとかマシになったが、まだやはりどこかスッキリしない。つらい。