ダメケル

三十代フリーターの日記

ワクチン接種三回目

 三十代。基礎疾患、アレルギーなし。メンタルが異常に弱いことを除けば健康体。打ったのはファイザー。一回目、二回目はモデルナだったので交互摂取というやつになる。

 

 それでは三回目のワクチン接種後の経過をまとめていきます。  

 副反応は発熱、頭痛、腕の痛み。二回目と比べると軽く済んだ。

 

 夕方頃に注射を打つ。特に変化なし。

 翌日、起床後に熱を測る。平熱だった。副反応としては、頭がちょっと重たい感じがするのと注射した部分が痛いくらいだった。前回はこの時点で発熱していたので、今回は大丈夫なのかなーと思った。 しかし、昼過ぎ辺りからジワジワと熱っぽくなり、体温は37.4°まで上がった。咳も出るようになる。ご飯は普通に食べられた。夜になっても熱は下がらなかった。

 次の日、平熱に戻る。少し頭痛は残っているが、体調は元に戻った。

 

 二回目のときは38.1°まで出たので、三回目もそれくらい出ると思っていたら、微熱だったので良かった。熱が出るのもたまになら気持ちいいもんだ。

 副反応が弱かったのはファイザーのおかげか、一回飲んだ薬のおかげかよく分からない。

 

 今回は地元の小さな病院に行ったんだけど、待合室が狭くて混雑していた。だからといって待つことはなく予約した時間に打ってもらえた。経過観察で15分間は待合室にいないとダメなので、気にし過ぎかもしれないがちょっと不安になった。

 四回目は大きな病院や集団摂取会場を選びたい。

 

 

dame-keru.hatenablog.com

dame-keru.hatenablog.com