ダメケル

三十代フリーターの日記

脱ニートをした三十代フリーターの休日

 脱ニートをして、まもなく二ヶ月が経とうしている。仕事や将来のことなど不安がつきないが、休みの日をどう過ごすかがとりあえずの課題だ。十年近く無職だったので、久しく休日という概念に触れてこなかった。まあ、1日4-5時間くらいしか働いてないので平日でも半分休日みたいなもんなんだけど。

 とりあえず四条河原町辺りをブラついてみた。この辺りの景色はもうすっかり元通りで、外国人観光客がわんさかいる。街に出ても本屋くらいしか行くところがないが、何か本を買おうかと思ってもネットで買ったほうが安いしなと貧乏根性が出てしまいすぐに店から出た。11時過ぎに一蘭でラーメンを食う。 前々から気になっていたけどちょっと高いので行くのを躊躇していた。システムや店内の作りが独特で面白かった。味も美味しいと思う。その後、チェーンの喫茶店でアイスコーヒーを飲み、ドラックストアでお菓子とコーラを買って、今にいたる。2000円くらい使った。

 本当はもっと有意義なことに時間を使わないといけないのだけど、そんなことができたなら長期ニートはやっていないわけで。もう自分に期待するのはやめたほうがいいと最近思うようになった。

 

 最近見ているYouTubeの動画の紹介。旅系の動画なんだけど、観光名所とかは巡らずに淡々とダラダラしている感じが良かった。こういうの見ると旅に出たくなるが、実際は疲れるから動画で見ているのがちょうどいいのだろう。


www.youtube.com