ダメケル

三十代フリーターの日記

長期無職がタイミーで3回働いた

 前回、初タイミーで製造の仕事をした記事を書いた。

dame-keru.hatenablog.com

 さらに2回、働いた。

 カラオケ屋とホテルの清掃だ。どちらも4時間。

 カラオケ屋の仕事はドリンク、フードの提供。学生時代にバイトしていたので要領は分かっていた。お盆にモノを載せて運ぶのはけっこうコツがいる。昔、客前でビールジョッキをドンガラガッシャンやったトラウマがあるので丁寧にやった。おかげで無事ミスなくやり遂げた。休日だったので忙しかったが充実感があった。スタッフの人たちも優しかった。

 ホテルの清掃はトイレと大浴場の掃除だ。最終的にスタッフが仕上げをするので、だいたいのところまでキレイにしてくださいと言われた。だいたいというのが難しいが、とりあえず言われた場所はしっかりやった。一人で黙々とやるので自分にピッタリかなと思ったが、ちょっと退屈ではあった。汚いモノを処理するのはキツかった。でも、お金もらえると思うと割り切れた。

 

 これで週2日働いた。普通の人から比べれば全然大したことないが10年近く無職だった人間にしてはよくやった。正直、働くのは悪くないなと思った。効率を考えて動くのはゲームみたいで楽しいし、人と触れ合うのも悪くない。もちろん短時間でその日限りで簡単な作業という条件つきだけど。レビューを読んで地雷っぽい求人をを避けているせいもある。

 たぶん回数を増やしていけばイヤなことも出てくるだろう。そのときは休んでダラダラして回復を待てばいい。 週3、4と増やしていき、フルタイムで働ける体力を作っていきたい。