ダメケル

三十代フリーターの日記

5月も残りわずか。

近隣では飲食店だけでなく、スポーツジムなど、営業を再開するお店が増えてきた。マスクしている人も減ってきたし(これは暑さのせいもあるだろうが)日常が戻ってきたような気がする。新規感染者数は減っているので、一安心かもしれないが、第二波、第三波とあるかもしれないので油断できない。って、自分がどう思おうが世の中には何の関係もないんだけど。未だにアベノマスクは届いていない。市のサイトを見たら、十万は来月に支給されるそうな。やはり地方なのでこういうことは後回しになるんだろうか。

 

最近の自分はすごくイライラしやすくなっている。アドレナリンが過剰に分泌されているに違いない。時期的なものなのでしばらくすれば落ち着くとは思うけど、なんだか事件とか起こしそうで怖い。こういうときどうやって自分をコントロールすればいいんだろうか。運動をしたり、深呼吸をしたり、こんな風に文章を書くのも役に立っていると思いたい。