ダメケル

三十代ニートの日記

最近の生活

ライブに行ってきた。お金はないけど、どうせ放っておいてもなくなるので思い切ってチケットを買った。そのアーティストのライブに行くのは二回目で、一回目はすごく楽しかった。ただ、今回は自分のコンディションが良くなくて、あまり楽しめなかった。音や照明に頭を叩かれる感じで、ところどころボーっとするような感覚があった。もともとずっと体調が良くなくてライブが始まったら気にならなくなるかなと思ったけど、実際はそうでもなかった。肉体的な疲労もキツかったね。三時間くらい立ちっぱなしだし、遠出だからけっこう歩いてるし、足腰がパンパンだよ。しまいには肩まで痛くなってきたからね。たぶん靴のせいもあるんだろう。
 
家に帰ってもすぐには寝れなかった。精神が高ぶって目が冴えてしまった。たまにこういうことがあるんだよね。疲れてるのに頭が興奮して寝付けないことが。お風呂に入ったり、深呼吸やストレッチをしてみるんだけど、あまり効果がない。
 
にしても、いまはダウナーな時期なんだろう。前は気をつけていた糖質なんかもいまはバグバグ喰ってる。人とすれ違うだけでイライラするようになってるし、ひがみねたみそねみが渦を巻いてるよ。
 
穏やかに生きたんだけどね。我ながら難儀な人間だと思う。