ダメケル

三十代ニートの日記

5月も残り半分。

久しぶりにドラッグストアでマスクを見かけた。5枚1セットのタイプで割引販売されていた。ぼちぼち流通が戻ってきてるのかもしれない。ただ、今度はハンドソープが売り切れてる。先月くらいにはまだ余裕があったように思うけど、今は棚がスカスカである。ちなみに石鹸はたくさん売ってる。

 

鼻水とくしゃみと目の痒みがひどい。花粉症か黄砂か、とりあえずアレルギー性のなにかだ。去年のブログを読み返したら、同じ症状が出ていた。ブログを続けているとこういうときに便利だ。まあ、だからといって症状が良くなる訳でないけど。

 

Amazon music unlimited三ヶ月無料に登録した。

こういうサービスは一度登録すると対象外で、昔利用したことあるような気がするんだけど、なぜか無料音楽が聞けている。ちなみにAppleミュージックも無料体験が復活することがある。サブスクは色々試したが、使いやすさでいえば、Spotifyawaが良かった。でも、ニートになって思ったのは、自分の音楽を聴くタイミングってだいたい通勤のときなんだよね。だからずっと引きこもってるとなかなか音楽を習慣的に聴けない。ネットするときのbgmはラジオだから余計に音楽から離れたような気がする。それにしても、聴き放題だなんて凄い時代になったよ。