ダメケル

三十代フリーターの日記

7月のまとめ

 今月は中頃まで調子が悪かった。不眠が酷くて、メンタルは最悪だった。それでも仕事はバックレずにマジメにこなした。我ながら偉いと思う。
 しかし、このままだと良くないなと思って漢方を買った。以前も飲んでいだがそのときは働いておらず値段が高くて継続できなかったので、効果がいまいち分からなかった。改めて続けて飲んでみると、睡眠が少しだけマシになった。感情の波は相変わらずだが、必要以上に引っ張られなくなったし、ストレスが溜まったときの異様なイライラ状態が薄くなった。まぁ、それでも気分の落ち込みや不安は時々やってくるのだけど。

 劇場で「君たちはどう生きるか」を観た。公開から一週間ほど経っていたが、ほぼ満席(子どもはおらず大人ばかり)でジブリの強さを感じた。内容はよくわからない。所々、すごいなーと感動することもあるが、全体的に見るとヘンテコな映画だったなという印象。しかし、エンドクレジットで最後に宮崎駿の名前が出たときに、この人の新作を観れるのもこれで最後かもしれないと思うと、妙にエモい気持ちになった。いやもしかしたらまた新作を作るかもしれないが。あと、ミッションインポッシブルの新作を観た。こちらはまぁまぁだった。映画よりもメイキングのほうがスゴイ気がする。


www.youtube.com


 暑すぎるので派遣の仕事を探すのは先延ばしにする。ズルズルと先延ばしにするのは昔からの悪いクセだが、これだで暑いと何もする気が起きない。とりあえずタイミーで稼ぎつつ、夏を乗り切ろうと思う。