ダメケル

三十代フリーターの日記

ブログ開設から6年が過ぎた。

 2017年8月にこのブログを始めた。キッカケはphaさんの知の整理術を読んで、何かアウトプットしていきたいなと思ったからだ。

 当時は三十歳で無職。その時点で四年ほどニートをしており、ダラダラと続く怠惰な日々を変えたいという気持ちがあったのかもしれない。

 初めのうちはある程度テーマを決めて書いていたが、だんだんとめんどくさくなり、生活メモみたいな感じで思ったことをツラツラと記すだけになった。その頻度もだんだんと落ちていって、現在はたまに思い出したように書くくらいのスタンスになっている。

 正直、いつやめても良かったんだけど、なんとなくその機会がなくて、続いている感じだ。でも、6年もやっているとそれなりに記事が溜まっているので、読み返すのがなかなか楽しい。このときはこんなことを考えていたのか、こんな本を読んでいたのかと発見がある。だから、はてなブログが続く限りは書いていこうと思う。

 バズりというほどでもないが、ビジネスホテルの記事とタイミー関連の記事はアクセス数が多い。どちらもGoogleからの評価されたようだ。

 ちなみにAmazonアフィリエイトに登録しているのだが、この6年で稼いだ額は600円ほど。年100円の計算である。小学生のお小遣いよりも少ない金額であるが、毒にも薬にもならない文章を書き続けてお金が貰えるだけでもありがたい。インターネットの恵みバンザイ!