ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

 ここ2週間はバイトを減らして、ゆっくりとしていた。友人と食事をしたり、整体に行ったり、運動したり、映画を観たり、本を読んだり、ブログを書いたり、ネットを見ながらダラダラとしていた。長期間の休みがあるおかげか、よく眠れている。むしろ寝過ぎなくらいで、21時前には強烈な眠気がやってくる。やはりちゃんと睡眠を取れていると、心に余裕ができる。仕事しながらでもこれくらいのレベルで寝れるようになればいいんだけど。

 しかし、こういう無の日々もずっと続くと、ストレスになるし、眠れなくなってくる。この10年でそれを嫌というほど味わった。

 理想は今の仕事のペースでやっていければいいんだけど、やはり家を出て一人暮らしをしたい。そのためには金がいる。あぁ、宝くじで当たらないものか。本当ならこの空いた時間で派遣や正社員の仕事を探すべきだったんだけど、案の定サボってしまった。

 

 最近、この精神科医Youtubeをよく観ていて、本を読んでみた。タイトル通りの内容で、なかなか面白かった。親子関係を他の人間関係に再現してしまうというのが印象に残った。なんとなく分かる気がする。