ダメケル

三十代フリーターの日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてpaypayを使った。

気温の変化+コロナ渦で調子が悪い。睡眠が浅くなって、夜中に何度も目が覚める。辛い。日中も身体がダルく、精神も不安定になっている。集中力が続かなくて、映画や本を楽しむ気力が沸かない。ラジオを聴きながら、Twitterを眺めながら、スマホの無料ゲーム…

ジョギングしている人が増えた

犬の散歩をしているときに、ジョギングしている人を見かけた。こっちに来るなーと思っていたら、顎に下げていたマスクをヒョイと上げて、走り抜けていった。なんだか可笑しかった。しかし、そこまで配慮してる人は稀で、だいたいマスクせずに走っている。そ…

夜が静かになった。

週末だけではなく、平日も夜が静かになった。町にある居酒屋は営業と休業が半々といったところ。車がだいぶ減っている。逆に出歩いている人をよく見かけるようになった。小さい子供を連れた親や大学生のグループがキャッキャ言いながらはしゃいでいる。ジョ…

これからどうなるのか。

ついに全国に緊急事態宣言が発令された。 自分は地方に住んでいる。営業時間を短縮する店やテイクアウトで割引という広告や看板を出す飲食店が出てきた。スーパーやドラックストアではレジにビニールシートが吊るされるようになっている。お金やカードの受け…

町の変化

この土日、大晦日みたいに夜が静かだった。うちの周りには居酒屋や飲食店、あとパチンコ屋がいくつかあるんだけど、行くことをみんな自粛しているようだ。 近所の噂話で、とある店でコロナが出たというのを聞いた。散歩の途中でその店の前を歩いたが、普通に…

えらいこっちゃ

所要で再び京都市内へ。本当は行きたくないんだけど、どうしても外せなかった。 八割くらいの人がマスクをしていた。なのに、ドラックストアはどこもマスク完売。さすがに観光客らしき外国人は見かけなかった。桜の木を写生している婆さんは見かけたけど。用…